2010年07月02日

雨の中の梅もぎ、梅の選別

2010年6月27日(日)

今日はサポーターコースの3回目、1回目と同様今回も雨でした。午前中はかっぱの上下を着て梯子に登っての梅もぎをさせて頂きました。雨で顔やかっぱの中迄びしょびしょになりながらの作業、一時雨がやむと蚊が沢山顔に寄ってきて大変でした。
今回もいだ梅は南高梅で一粒一粒が大きく、赤くなってきている物もありました。
午後は梅もぎの後、雨で濡れた梅を乾かした物を選別する作業をさせて頂きました。葉や傷の梅をはじいてコンテナに入れていく作業、熟しすぎている物も別にしながらの選別はとても難しかったです。
生産者さんお世話になり有り難うございました。
posted by 食とみどり at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。